2017年11月19日

暖房は床下エアコンで決まり

今朝は寒かったですね。この冬一番の冷たさでした。🗻も冬化粧をしました。

昨日と今日は富士宮に建てたお宅の完成見学会だったのですが、やはり朝の富士宮は静岡より3℃気温が低かったです。
お施主様のS様には見学会を開催させて戴きありがとうございました。

見学された皆さんからは驚いたとか、感心したと仰って戴きました。
たった一台の壁掛けエアコンで35坪の家全体が22℃で保温され、どの部屋も均一な温度で心地よいと好評でした。

なぜこの様な家が実現できるのか?
それには色々な要素技術が必要ですが、一つだけ具体的に言いますと

「気密化した床下に温風を送る」と言う事です。

暖房は床下エアコンで決まり
手前のガラリを取ると、
暖房は床下エアコンで決まり
壁掛け用のエアコンが、この様に床に埋め込まれています。
エアコンが見えますね。

ごく普通の壁掛けエアコン(14畳用)です。

これだけで家中が暖まります。不思議ですね。👍


▲▼▲▼▲ イベントのお知らせ ▲▼▲▼▲

11/18(sat)・11/19(sun)『空間がひとつにつながる家』完成見学会

ZEHモデルハウス販売のお知らせ

毎週日曜日『中古住宅+リノベーション相談会』開催中

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆
NEW
北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

高天井がもたらす開放感と木の家具や建具に漆喰壁が醸す心地よさ

北欧のサマーハウスのような白いカバードポーチのある家

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家
NEW
スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家



同じカテゴリー(家のしくみ)の記事画像
2x4住宅で階間エアコンは可能?
夏の除湿も、床下エアコン
工法が違えば同じ耐震等級3でも強さは違う
C値と換気効率の関係
さらなる高気密を求めて
なかなか伝わらない性能の話(換気)
同じカテゴリー(家のしくみ)の記事
 計算すれば必ず変わる鉄筋ピッチ (2024-04-21 12:15)
 木造構造には換気・通気? (2024-04-14 13:30)
 2×4住宅には耐震・制震・免震? (2024-04-07 11:37)
 実は、2ヶ所の基礎断熱が必須 (2024-03-03 12:51)
 床下エアコン、予期せぬ不満 (2024-02-25 11:30)
 タイベックはやはりスゴイ! (2024-02-18 16:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暖房は床下エアコンで決まり
    コメント(0)