2014年06月03日

床下エアコンいける

連日の真夏日emoji15 、いかがお過ごしですか。


今年は夏が2回あるのかも知れません。 露入りまでは
この猛暑が続きそうですね。 face24


さて、今週末島田市で行う 『完成見学会』 はチョット珍しい
設備のあるお家です。


以前、仙台で見学したお家に設備されていて記事にした
床下エアコン ---> 以前の記事はこちら


この時に「試してみたい方は相談に乗ります」と書いたら
こちらのお家 で試すことになりました。


基本的には 暖房 として装備したものですが、試しに今日
冷房 として試運転して見ました。


床下エアコンいける

そしたらどうでしょう。 冷たい空気が窓下のスリットから
流れて来るではありませんか。 冷たい空気はなかなか
上がってこないと思っていましたが、これは行けます。 face17


この調子ですと、冬場の暖房は全く心配がありません。

それどころか、
真夏も足元ひんやりの居心地満点リビングの出来上がり。


この夢のような冷暖房システムをご覧になりませんか
 ---> 6/7、6/8 島田市にて二日間限りです。


温水式の床暖房よりも安価(だってただの14畳用エアコン)
で、はるかに光熱費が安いし、床面がそれほど熱くならない
温水式床暖房は床面が40℃位になり不快。低温やけどの心配もある


究極の床暖房が実現しました。


ただしご注意ください。 

普通のお家の床下にエアコンを置いただけでは ダメ emoji02
もちろん、弊社の北海道仕様の超高断熱・高気密が必須
ですし、これまで培ったノウハウがあればこそなんです。 emoji51



▲▼▲▼▲ 次回見学会のお知らせ ▲▼▲▼▲

6/7(土) ,8(日) 『2030年ゼロエネ標準化を見据えた家』 完成見学会
(2030年、すべての住宅はエネルギーを自給することを基本とする)



☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

シンプル&スタイリッシュ 憧れの北欧スタイルで暮らす

アンティークがなじむ上質感と北国仕様の性能が同居する家

アンティークなカフェにいる心地よさで暮らす木の家

インテリア雑貨の似合うちょっとカントリーな塗り壁の家

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

日々の暮らしを楽しむ北欧スタイルの家



同じカテゴリー(家のしくみ)の記事画像
2x4住宅で階間エアコンは可能?
夏の除湿も、床下エアコン
暖房は床下エアコンで決まり
工法が違えば同じ耐震等級3でも強さは違う
C値と換気効率の関係
さらなる高気密を求めて
同じカテゴリー(家のしくみ)の記事
 塗り壁と外壁通気の両立できてますか? (2024-04-28 10:39)
 計算すれば必ず変わる鉄筋ピッチ (2024-04-21 12:15)
 木造構造には換気・通気? (2024-04-14 13:30)
 2×4住宅には耐震・制震・免震? (2024-04-07 11:37)
 実は、2ヶ所の基礎断熱が必須 (2024-03-03 12:51)
 床下エアコン、予期せぬ不満 (2024-02-25 11:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
床下エアコンいける
    コメント(0)