2016年01月15日

究極にかわいいお家

昨年、遅まきながら神社の御朱印を知ったので
今年は年明け早々、神社めぐりをしています。

まずは御朱印帳をゲットしなくてはなりません
静岡市民なので、地元久能山東照宮でいただき、
三島大社、鶴岡八幡宮、大国魂神社とすでに数か所。

それぞれ由緒ある神社なので境内を歩くだけでも
気持ちがゆったりとしてくるものですが、
毛筆と御朱印が、また、ありがたさがたっぷりです。

御朱印がスタンプラリーにならないよう
心してお参りをしなければなりませんね。

今年はご利益あるかなぁface22

icon12      icon12      icon12

こんばんは、カヨコです。
昨日、facebookでとても楽しい記事
流れてきたのでご紹介。

究極にかわいいお家
出典:Royal LePage、grape.jp


築70年以上、おばあちゃん一人暮らしのお家と
聞くと、どんなお家をイメージしますか?

残念ながら家族が減ると使わない部屋が増え
色褪せた、不要なモノであふれた部屋ばかり…?

それが、カナダのお家のこの内装emoji01
どのお部屋もほんとうにかわいい175

海外のお家は古くても手入れをし続けて
長く使うのは常識ですが、実に70年以上、
どの部屋も手入れをし続けてきたのだそう。
驚きです!

とても96才のおばあちゃんのお家とは思えない。

お部屋を見ると、壁紙や家具、照明、壁の飾り等
「後から足したもの」で演出しています。

白い木製扉以外はさしてかわいいポイントがない、
シンプルなお部屋も、ここまで造り込めるのですねface08

お家の新築時が一番輝いていたのではなく、
長い時間をかけて自分の好きな空間にしていった
こんな暮らし方が理想ですicon25icon25

そんな、愛着のあるお家が、70年経っても
相応な価格で売れる、
そういうシステムも魅力です。



▲▼▲▼▲ イベントのお知らせ ▲▼▲▼▲

NEW
 2016年2月6日(Sat)、7日(Sun) 
 『甘すぎない大人ナチュラルなお家』 完成見学会




☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

高天井がもたらす開放感と木の家具や建具に漆喰壁が醸す心地よさ

北欧のサマーハウスのような白いカバードポーチのある家

限られた敷地でも大きなリビングを叶えた北欧スタイルの家

アンティークがなじむ上質感と北国仕様の性能が同居する家

アンティークなカフェにいる心地よさで暮らす木の家

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
倒壊解析ソフトウェア「wallstat」の安心感
断熱等級7を反対する勢力
住宅系ユーチューブよりこちらがお勧め
日当たりOK!
色々ある建築評価制度
2020年はオリンピックだけじゃない
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 全館空調(2024年冬)の電気代【暖房】はどうだった? (2024-05-09 17:09)
 同じ震度7でも被害は違う (2024-03-31 15:26)
 耐震等級5(相当)が流行りそう (2024-03-10 16:49)
 2×4住宅は静岡でも積雪荷重! なぜ? (2024-02-04 08:44)
 許容応力度とwallstatの違い (2024-01-28 17:05)
 直下型地震は静岡でも起こるのか? (2024-01-21 12:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
究極にかわいいお家
    コメント(0)