2022年12月19日

800Wストーブと同じ電気量で

家中を暖房できるって知ってますか?

先週末にやって来た寒波で一気に真冬になりましたね。🤩
スキー場もこれでシーズン開幕できそうですが、電気代高騰の昨今、
家の暖房をフルに使って良いものか…、中電の請求書が心配な私です。

 

⛄️     ⛄️     ⛄️     ⛄️     ⛄️

 

タイトルの800Wストーブとはこんな感じの暖房器具です。


机の下に置いて足元を暖める時に使う様な電気ストーブです。

この電気ストーブと同じ800Wで家中を暖める事が出来るって、
にわかに👻信じがたい話👻が今日の内容です。

 

サンキハウスの聖一色モデルハウスにはいつでも床下エアコンを
体験して戴けるように、設定室温を22℃にて全館暖房しています。

HEMS(ホーム ・エネルギー・ マネジメント ・システム)も装備してあり、
日々、家全体や設備の電力量を観察する事が出来ます。

 

昨日の日曜日(令和4年12月18日)は大変❄️寒かった❄️ですね。
全国的にこの冬一番の寒さだったそうです。
静岡も日中9℃に届きませんでした。

こんな寒い日でも常に家の中は22℃位で室温が保たれています。

 

今日HEMSで昨日一日の床下エアコンの消費電力を確認してみました。



Y軸上の「0.8」に横線(赤)を引いてみました。 このラインが800W(ワット)になります。

日付は赤〇で囲ってあります。(2022/12/18)
毎時間の消費量が棒グラフで示されていますが、昼間は800W以下で
日付が変わるころは800Wをちょっと超えていますが、平均すると700W/h位ですね。
(一日の消費電力が16.9kWになっていました。)

 

家の中の温度計は

1階21.7℃、2階19.4℃、小屋裏18.8℃を示してました。☘️




▲▼▲▼▲ イベントのお知らせ ▲▼▲▼▲

現在、お知らせできるイベントはありません。

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

大好きなカフェの居心地が叶う家

北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
倒壊解析ソフトウェア「wallstat」の安心感
断熱等級7を反対する勢力
住宅系ユーチューブよりこちらがお勧め
日当たりOK!
色々ある建築評価制度
2020年はオリンピックだけじゃない
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 同じ震度7でも被害は違う (2024-03-31 15:26)
 耐震等級5(相当)が流行りそう (2024-03-10 16:49)
 2×4住宅は静岡でも積雪荷重! なぜ? (2024-02-04 08:44)
 許容応力度とwallstatの違い (2024-01-28 17:05)
 直下型地震は静岡でも起こるのか? (2024-01-21 12:29)
 2×4工法の次世代技術「ミッドプライウォール」 (2023-12-23 11:44)

Posted by sanki at 17:49│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
800Wストーブと同じ電気量で
    コメント(0)