2016年10月20日

10月のイベントと言えば

10月のイベントと言えば・・・ハロウィンですね!
こんにちは、柴田です。
まだ咳がなかなか取れず、夜になると苦しんでいます。
娘もなかなか咳と鼻水がとれず・・・昨日は熱を出したりして、ずいぶん長い間風邪っぴきです。
小児科も子どもで溢れていましたface08

さて掲題の件、個人的には全くハロウィンを楽しんだことがありません。
10月の結婚式に参列した際に、サンクスギフトがカボチャの箱に入ったキャンディーだった
くらいしか思い出がありません(汗)icon10

世間では仮装したり、パーティしたり、、、といったニュースが近年聞かれるようになりましたね!
157「トリック オア トリート!」157と言って子どもが近所を回るところもあるとか。
今の子ども世代が大人になる頃には、もっと一般的な行事になっているかもしれません。
(もうなってるのかな??私が馴染んでないだけかも・・・)

最近はニュースもまともに見れていないので、世間の動きになかなか疎くなっておりますicon10

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

NEW
北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

高天井がもたらす開放感と木の家具や建具に漆喰壁が醸す心地よさ

北欧のサマーハウスのような白いカバードポーチのある家

限られた敷地でも大きなリビングを叶えた北欧スタイルの家

アンティークがなじむ上質感と北国仕様の性能が同居する家

アンティークなカフェにいる心地よさで暮らす木の家



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
倒壊解析ソフトウェア「wallstat」の安心感
断熱等級7を反対する勢力
住宅系ユーチューブよりこちらがお勧め
日当たりOK!
色々ある建築評価制度
2020年はオリンピックだけじゃない
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 同じ震度7でも被害は違う (2024-03-31 15:26)
 耐震等級5(相当)が流行りそう (2024-03-10 16:49)
 2×4住宅は静岡でも積雪荷重! なぜ? (2024-02-04 08:44)
 許容応力度とwallstatの違い (2024-01-28 17:05)
 直下型地震は静岡でも起こるのか? (2024-01-21 12:29)
 2×4工法の次世代技術「ミッドプライウォール」 (2023-12-23 11:44)

Posted by sanki at 14:07│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月のイベントと言えば
    コメント(0)