2016年11月28日

"ZEH"だけが、大切なの?

こんにちは!伊藤です。
最近は街の至る所でクリスマスの飾り付けが見られますね✨
みなさんもよく見かけるでしょう、新静岡セノバのツリー!

ZEHだけが、大切なの?
(新静岡セノバ Facebookより)

初めて見たときは大きさに感動しました!
そろそろ、我が家のリビングにもクリスマスの飾り付けをしようかな〜♪



今日は午後にセミナーに行って来ました。
内容をざっくりまとめると

「これからはZEH住宅が当たり前!」

皆さんも、聞いたことがありませんか?
このブログでも何度か取り上げられていますよね。
簡単に言うと、照明をつけたり、お風呂を沸かしたりするのに必要なエネルギーを、ほぼ全て自分の家で創ることができる家です。

ZEHだけが、大切なの?
(資源エネルギー庁 ホームページより)

政府はエネルギー政策を段階的に進めていて、2020年までに新築住宅の過半数をZEH住宅にするという目標のもと普及活動に取り組んでいます。
静岡の工務店もこれに対応しなければ!
多くのメーカーが掲げている昨今、講演では「ZEH戦国時代」なんて言葉も…笑

しかし、正直私は「いまさら?」なんて思いました。
だって、サンキハウスではとっくに前から取り組んでいることですから。

省エネルギーであるという"スペック"をアピールする会社も多数あると思います。
しかし、それは当たり前という土台があって、その上に家のデザインが成り立つと私は思うのです。

お客様には"スペック"だけでなく、"日々の素敵なくらし"をご提案したいですね☀️

なんと、タイムリーにも、そんなご提案をお見せできる機会が近々ございます!
12月3日・4日「北欧スタイリッシュなZEH住宅」完成見学会、ぜひお越しください。
"スペック"だけでは、ありませんよ(`・ω・´)



▲▼▲▼▲ イベントのお知らせ ▲▼▲▼▲

NEW
12/3sat・4sun 『北欧スタイリッシュなZEH住宅』 完成見学会

毎週日曜日 『70年代不動産リノベ塾』開催中


☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

高天井がもたらす開放感と木の家具や建具に漆喰壁が醸す心地よさ

北欧のサマーハウスのような白いカバードポーチのある家

限られた敷地でも大きなリビングを叶えた北欧スタイルの家

アンティークがなじむ上質感と北国仕様の性能が同居する家

アンティークなカフェにいる心地よさで暮らす木の家






同じカテゴリー(ゼロエネ住宅)の記事画像
HEAT20のG3が0.26な訳③
太陽光発電と日産リーフ(1)
新住協の性能シミュレーションQPEX3.51
第三者認証ラベルBELS
2020年はオリンピックだけじゃない
高高のお薦め本
同じカテゴリー(ゼロエネ住宅)の記事
 一瞬光明が差したが…、やっぱりダメかな (2021-12-26 15:02)
 HEAT20のG3が0.26な訳③ (2021-12-05 11:17)
 HEAT20のG3が0.26な訳② (2021-11-28 09:02)
 HEAT20のG3が0.26な訳① (2021-11-21 09:26)
 一次エネルギーと燃費 (2021-10-10 17:44)
 電力自由化でちょっと進んだヘムス (2020-08-30 13:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
"ZEH"だけが、大切なの?
    コメント(0)