2016年08月21日

ひんやり半年点検

こんにちは中山ですface01

今年の夏は甲子園185だけではなくオリンピックもあって
お盆休み中も毎日スポーツニュースが欠かせない夏ですねicon19

時差があるので、試合見たさにすごく早起きになったり
なかなか眠れなかったりと大変ですが
4年後の東京オリンピックでは、仕事どころではなくなってしまうのでは?
と心配になりますface21


icon25    icon25    icon25


さて、今週末にF様邸の半年点検に行ってきましたemoji10

奥様も、もう半年たつんですね~とおっしゃっていましたが
本当につい昨日お引渡ししたような感じで、あっという間の半年でした。

ひんやり半年点検
お引渡しの時には葉っぱもついていなかった木々たちも
緑いっぱいでemoji50時は流れてるんだなぁと実感します


一通り、外と室内を点検してお話をお伺いすると
「涼しくて快適です」の一言が!

この暑い夏の間でもリビングではエアコンをほとんどかけていないとのことでしたface08

また、お出かけしてお家に帰ってくるとお家の中がひんやり195しているとか
すぐ横のご実家と比べても全くジメジメしていないicon01とか

2×6、トリプルガラス樹脂サッシ、熱交換型第一種換気システム、
そしてサンキ自慢のicon12高気密・高断熱施工icon12の効果が発揮されているのだなぁと
改めて実感しましたface17


お引渡しの時にお話を伺っていた家具も納品されていて
ひんやり半年点検

久しぶりに会ったすっかりお姉さんになったSちゃんの
楽しいスペースになっていましたface05


これから、秋・冬と寒い季節を迎えますが、
また1年点検の時も喜んでいていただけることを楽しみにしています♪


▲▼▲▼▲ イベントのお知らせ ▲▼▲▼▲

NEW
毎週日曜日 『70年代不動産リノベ塾』開催中



☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

NEW
北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

高天井がもたらす開放感と木の家具や建具に漆喰壁が醸す心地よさ

北欧のサマーハウスのような白いカバードポーチのある家

限られた敷地でも大きなリビングを叶えた北欧スタイルの家

アンティークがなじむ上質感と北国仕様の性能が同居する家

アンティークなカフェにいる心地よさで暮らす木の家


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
倒壊解析ソフトウェア「wallstat」の安心感
断熱等級7を反対する勢力
住宅系ユーチューブよりこちらがお勧め
日当たりOK!
色々ある建築評価制度
2020年はオリンピックだけじゃない
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 同じ震度7でも被害は違う (2024-03-31 15:26)
 耐震等級5(相当)が流行りそう (2024-03-10 16:49)
 2×4住宅は静岡でも積雪荷重! なぜ? (2024-02-04 08:44)
 許容応力度とwallstatの違い (2024-01-28 17:05)
 直下型地震は静岡でも起こるのか? (2024-01-21 12:29)
 2×4工法の次世代技術「ミッドプライウォール」 (2023-12-23 11:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひんやり半年点検
    コメント(0)