2016年06月10日

大人雰囲気の木の装飾

弊社の隣の家はしばらく前から空き家です。

先日、ふと窓の外から隣家の庭を見たら
大輪のバラと、茎が長くて立派な
アルストロメリアがたくさん咲いていましたemoji49emoji49

誰が手入れするわけでもないのに
自然はたくましいですね。

あんなにたくましく、元気な株なら
手入れをおこたりがちの我が家に植えても
毎年花が咲くだろうな~。

とはいっても、さすがにいくら空き家でも
他人の庭に勝手に入って掘ってくるわけにもいかずicon10
窓から眺めて楽しみましょうface02

emoji15      emoji15      emoji15

最近、店舗用のインテリア(デコレーションや照明)が
どんどん普通の住宅に取り入れられています。

カフェのようなお家、なんていうのも
そういう例ですね。

ちょっと前までは高価で店舗でしか使えなかったモノの
価格が下がって取り入れやすくなったこともあるでしょう。

お店のオーナーになった気分で
散らかったものを片付けて、グリーンを置いて、
ちょっとしたデコをあしらってみると
おしゃれな空間のできあがりface02

…という時にもってこいの
WOODCUBE という木のブロックがあります。

木の装飾品というと、ナチュラルな
ほっこりしたものを想像しがちですが、
これは違います。

大人雰囲気の木の装飾

9枚の木のブロックは無垢の木を斧で割ったような、
ラフな風合いです。かなりの厚みもあります。

このピースの裏にベルクロを貼り付けます。

大人雰囲気の木の装飾

壁にはシート状のベルクロを貼って、
9枚のピースを自由に並べるだけです。

大人雰囲気の木の装飾


9ピースセットを何セットか縦横に組み合わせれば
お店の入り口のような大人な空間ができてしまいます。

大人雰囲気の木の装飾
ablytekさんのHPより


天然の木、そのものの色を生かして
ダーク系のウォールナットなら男っぽいい雰囲気に、
ホワイト系のメイプルならエレガントに
中間のユーカリやサイプレスならアジアンテイストでもOKです。

小さなお子様がいても大丈夫。
ベルクロは強烈にくっついているので、大人でも
簡単には取れません。

木の調湿効果やマイナスイオン効果があると聞けば、
むしろ、お子様のいるお家にもふさわしいです。

なかなか面白いWOODCUBEでしたface02



▲▼▲▼▲ イベントのお知らせ ▲▼▲▼▲

NEW
毎週日曜日 『ZEH(ゼロエネ)住宅ってなんだろう』勉強会開催中




☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

高天井がもたらす開放感と木の家具や建具に漆喰壁が醸す心地よさ

北欧のサマーハウスのような白いカバードポーチのある家

限られた敷地でも大きなリビングを叶えた北欧スタイルの家

アンティークがなじむ上質感と北国仕様の性能が同居する家

アンティークなカフェにいる心地よさで暮らす木の家



同じカテゴリー(北欧とインテリア)の記事画像
メタリックなタイルも素敵
DIYがますます身近に
家具もお家の一部
素敵なプレゼント♪
照明器具を変えてみる?
広々あかるい見学会♪
同じカテゴリー(北欧とインテリア)の記事
 ポーチタイルならコレ (2017-03-24 19:44)
 メタリックなタイルも素敵 (2017-02-17 22:49)
 DIYがますます身近に (2017-02-03 21:34)
 家具もお家の一部 (2016-12-02 19:49)
 素敵なプレゼント♪ (2016-11-12 19:39)
 照明器具を変えてみる? (2016-10-21 23:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人雰囲気の木の装飾
    コメント(0)