2016年05月23日

ZEH補助金の申請

何という暑さ。 真夏のように暑いので今日から晩酌は
ビールと言う人も多いのでは・・・。


お腹が目立つ私としてはビールは少し遠慮気味なの
ですが、やっぱりあの喉越しには代えられません。face06


     icon36     icon36     icon36


ZEH、ZEHと騒いでいたのにその後をお伝えするのを
忘れていました。


去る5月20日の第一次公募に向けて申請書を郵送しま
した。

ZEH補助金の申請

結果が分かるのは、6月末。 延々1ヶ月以上も工事に
着手できず、待ちの状態です。


地盤調査による改良工事も行えないので、本当に何も
できません。


全国で何千件もこの状態の待ち工事が発生している訳
ですが、考えてみると異常な状態ですよね。


申請に受かる人、落ちる人、とにかく全員が1ヶ月動きを
止めるのです。


そして、

6月の末に一斉に工事を開始するのです。 それは正に
レースのスタートのように。


なぜなら、工期が4ヶ月しか無いからです。


こんなことやってる国は日本しかないですよね。 face07




▲▼▲▼▲ イベントのお知らせ ▲▼▲▼▲

NEW
毎週日曜日 『ZEH(ゼロエネ)住宅ってなんだろう』勉強会開催中



☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

高天井がもたらす開放感と木の家具や建具に漆喰壁が醸す心地よさ

北欧のサマーハウスのような白いカバードポーチのある家

限られた敷地でも大きなリビングを叶えた北欧スタイルの家

アンティークがなじむ上質感と北国仕様の性能が同居する家

アンティークなカフェにいる心地よさで暮らす木の家


タグ :ZEH

同じカテゴリー(ゼロエネ住宅)の記事画像
HEAT20のG3が0.26な訳③
太陽光発電と日産リーフ(1)
新住協の性能シミュレーションQPEX3.51
第三者認証ラベルBELS
2020年はオリンピックだけじゃない
高高のお薦め本
同じカテゴリー(ゼロエネ住宅)の記事
 一瞬光明が差したが…、やっぱりダメかな (2021-12-26 15:02)
 HEAT20のG3が0.26な訳③ (2021-12-05 11:17)
 HEAT20のG3が0.26な訳② (2021-11-28 09:02)
 HEAT20のG3が0.26な訳① (2021-11-21 09:26)
 一次エネルギーと燃費 (2021-10-10 17:44)
 電力自由化でちょっと進んだヘムス (2020-08-30 13:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ZEH補助金の申請
    コメント(0)